人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっと振り返ってみたり。

振り返ってみると、
2007年11月スタート当初は、「ちょっとお得な年金情報」「年金加入記録」の2つのカテゴリのみでした。毎日投稿するとなると変化が欲しくなり、11月の終わりごろから「ねんきん豆知識」「ねんきんnews」「ねんきんQuiz」(☆の数で難易度が変化)を始めました。その後12月に、「ねんきんアドバイスv(∩.∩)v」「help-障害年金手続き」、2008年1月に「ブログ de 健康保険」となんでもありの「年金あれこれ」のカテゴリがスタート。2月に「ねんきんFAQ」を開始し、3月に「書類の書き方( ..)φ」が始まり、ほぼ年金に関するカテゴリがそろいました。(いつも自宅のノートから投稿していますが(20時~22時辺りまたは0時過ぎ)、モバイルパソコンで投稿することもあります(2009年5月2日の記事など))
右上の画像は月に1度変化します。それと、ライフログは好きな本とかCDをのせています。
年金以外も載せるべきだと思い2008年4月に「ねんきん以外で。。。」を始めました。画像をのせたときのほうが食い付きが良いようで…、5月に「旅」を10月に「お気に入りの一品」を開始し(1日1投稿の)今の形になっています。カテゴリの「全体」を押して5件ずつ遡ってみると見やすいのかもしれません。

by nenkin-matsuura | 2009-05-23 12:55 | Trackback  

<< ねんきんQuiz-第61問 企業年金連合会 老齢年金裁定請求書 >>