人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢の記憶シリーズ「結局3往復」


今日のミッションは、「洗濯物10点(まあまあ多い)をクリーニングに出す」ことと、「家電を修理に出す」こと。
101.png
家から駅二つ分ほど歩いて、クリーニング店に到着。
このクリーニング店では家電の修理も行っていて助かる。
洗濯物10点と家電を同時に運べなかったので、まず洗濯物を預けて、家電を取りに家に戻る。(1往復目)
家から家電を持ち、またクリーニング店へ。
家電を渡し、肩の荷が下りたような爽快感を感じながら家路につく。(2往復目)
112.png
クリーニング店から電話が入り、「1週間前に預けていたワイシャツなどを取りに来てほしい」のと「家電の修理代金を先に払ってほしい」とのこと。
またまたクリーニング店へ。(3往復目)
今回は急ぐ。走るのと競歩の中間ぐらいの速さで。(競歩の大会だと失格になるレベル)
ショートカットで駅ビルの1階のフロアを抜けるが、観光客などで混雑していた。
119.png
クリーニング店にたどり着くと知り合いが洗濯物をバックに詰め込んでくれていた。
家電の修理代金は5万円。
買った方が安いのでは、と思いつつ、メンタルもフィジカルも疲れた‥(しばらく節約生活)

(夢か、と目が覚めたら、なぜか全身筋肉痛になっていた‥)

by nenkin-matsuura | 2023-06-10 11:10 | ねんきん以外で | Trackback | Comments(0)  

<< 美味しいパン 障害年金の手続・仕組みなど 第... >>