たまには、貝類

貝類の栄養とその効果について(たぶん、その①)

☆ しじみ ‥ 小さなしじみには、栄養がたくさん詰まっており、肝機能効果の向上や、脂肪燃焼効果もあるとされています

☆ ほたて ‥ ほたての貝柱は、たんぱく質が高くエネルギーが低いため、カロリー制限時のたんぱく質の摂取にぴったりの食品であるとされています

☆ 赤貝 ‥ 赤貝に含まれるたんぱく質は、ほかの2枚貝よりその量が多いとされており、動脈硬化の予防と改善、肝機能の亢進作用があるといわれています

☆ さざえ ‥ たんぱく質やカロテンが豊富で、滋養強壮や疲労回復などに効果があるとされています(※視聴率と株価に関するサザエさん効果とは別)

☆ あさり ‥ ミネラルが豊富で、動脈硬化、高血糖、貧血、骨粗しょう症などの予防に効果があるとされています

by nenkin-matsuura | 2012-04-07 13:00 | ねんきん以外で | Trackback  

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