人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねんきんFAQ 書類の見方・書き方 編12

<Q1> ハイフンをいれるんでしょ…

 <A1> あっ、大丈夫です ハイフンなしでちょうど入ります(雇用保険被保険者番号)

<Q2> こういうのが来たけど…さっぱりわからなくてさ (60代・嘱託)

 <A2> はい、賞与の支給から1年経過したことと、65歳になられ、老齢基礎年金と老齢厚生年金が支給されるようになったというですね、お知らせになります(支給額変更通知書)

<Q3> これももらっていたんですけど…同じものかな?

 <A3> あ、はい、記入していただいていますね…この白い方の用紙を提出していただければ大丈夫です(裁定請求書(101号)と年金請求書)

by nenkin-matsuura | 2012-05-09 00:54 | ねんきんFAQ  | Trackback  

<< ねんきんQuiz-第191問 国民年金付加保険料納付申出受理通知書 >>